イメージ画像

起き上がりムンクとは 販売店 通販は?カフェ ムンクとは?

スポンサーリンク

通販スタート!起き上がりムンクとは、あの起き上がり小法師(こぼうし)にムンクの名画「叫び」のデザインが取り入れられたグッズです。

現在、店頭に並べた先から売り切れる人気ぶり。販売店、通販についてまとめました。

起きあがりムンクとは

起きあがりムンクは、福島県会津の民芸品「起き上がり小法師」と

 ムンクの「叫び」がコラボレーションして生まれた「カフェ ムンク(Cafe MUNCH)」の限定グッズです。

スカンディナビア政府観光局がムンクの生誕150周年に合わせて、東日本大震災の被災地支援として

福島県西会津町の野沢民芸品制作企業組合に制作を依頼したことがっきっかけで生まれました。

幾多の盗難に遭っても、必ず戻ってくる叫びを、何度倒れても起き上がる「起き上がり小坊師」に見立てたということです。

手作りなので、一つ一つ表情が違います。中にはウィンクをしたものも!?

起き上がりムンク 商品ラインナップは?

大(高さ 6.8cm) 1050円

小(高さ 3.5cm) 525円

色は、赤、青、緑、黒の4種類。手作りですので一つ一つ表情が違うのがいいですね。

ちなみにこれは起き上がりムンクではなくマグカップですがなかなかいい雰囲気ですね。

起き上がりムンク どこで買える?販売店は?

起き上がりムンクは現在、東京・渋谷区の商業施設「渋谷ヒカリエ」内の「カフェ ムンク」で

4月23日までの期間限定販売です。

 

起き上がりムンク 通販は?

三番山下のHPにて販売スタートしました!
http://sanban-yamashita.biz/
野沢民芸でも通販スタート!
http://www.nozawa-mingei.com/products-munch.html
ふくしま市場でも販売スタート。http://www.fukushima-ichiba.com/

カフェ ムンクとは?

4月23日までの限定で「渋谷ヒカリエ」内にオープン。
「叫び」4作品を含むレプリカ画37点が展示されるほか、

ムンクの出身地であるノルウェー・オスロのカフェで19世紀後半に

食べられていたメニューが現代風にアレンジされています。

他にもあります ムンクの「叫び」グッズあれこれ

ニューヨーク近代美術館(MoMA)公式ストア
ムンク:THE SCREAM iPhone 5 ケース,リトグラフ 【MoMA】

こちらはロンT。かわいいタイプのムンクです。

キッズ用ムンクの叫びTシャツ

  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーリンク

タグ

このページの先頭へ