イメージ画像
アドセンス

堺雅人 半沢直樹 名言ベスト5 ランキング BEST ファンが選んだ名言 倍返しだ

堺雅人さんが主演するドラマ「半沢直樹」の名言「倍返しだ」は今年の流行語大賞候補にもなるほど人気になっています。

8月25日(日)に放送された『ドラマ「半沢直樹」ナビ「倍返し御礼!ダイジェスト&名言集」』で

ファンが選んだ名言ベスト5が公開されていました。

<第5位>「人と人の繋がりだけは大切にせなあかん。ロボットみたいな仕事だけはしたらあかん。」

半沢直樹の父親役を演じる笑福亭鶴瓶さんが中学生の直樹伝えた教訓です。

直樹が行動に迷った時の指針になっているでしょうね。

<第4位>「アナタにはいないでしょうね。そいううバカな部下は。」


半沢直樹の部下である垣内が語った言葉。浅野支店長の「全く馬鹿ばかりだな、あの男の部下は!」に対する垣内の返答。

半沢が部下から信頼されていることがよく分かるエピソードですね。

<第3位>「部下の手柄は上司のもの。上司の失敗は部下の責任。」

香川照之演じる大和田常務が語った言葉。銀行の悪しき体質にまつわる名言。

ふつう逆ですよね。でもこういう人いますよね。

あなたの身の回りにもいませんか?

<第2位>「やられたらやり返す。倍返しだ!」

もちろん堺雅人 半沢直樹 の言葉です。今年の流行語大賞の候補間違い無しですね。

でも1位ではないんですね。一位はというと・・・

<第1位>「10倍返し」


倍返しだ!の進化形。迫力を感じましたよね。

このあともどんな名言が飛び出すか楽しみですね。

タグ

2013年8月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:芸能

このページの先頭へ