イメージ画像

アメトーク カメラかじってる芸人 使用機種は?

スポンサーリンク

アメトーク2月14日(木)はカメラかじってる芸人です。出演者の使用カメラ、撮影被写体、エピソードなどについてご紹介します。

カメラ好きを自負する芸人の皆さんは:
小籔千豊
よゐこ有野
劇団ひとり
COWCOW山田
ハリガネロック・ユウキロック
前田健
品川祐(品川庄司)
とアメトークでもおなじみのメンバーです。

そのカメラ趣味はというと

 

小籔千豊

「芸人イチのカメラおたく」を自称しています。番組でも終始メンバーをリードしていましたね。
指導が厳しくてカメラやめる芸人も多いとか(笑)
被写体は子どもの成長が中心。番組でも息子のかわいい写真を紹介していました。
風景なども得意です。
ニコンのサイトでもカメラの楽しさを語っていますね。
NIKON talk! talk! talk! 芸人・小籔千豊さん

使用カメラはというと
ニコンF(フィルムカメラ)
  ニコンD700(デジタル一眼)

本人談 ひとかたまり50万円。
作品例
作品例はこちら 番組ではこの中の8と10が紹介されていました。

さすがに「芸人イチのカメラおたく」を自称するだけあっていいカメラで

いい写真をとりますね。自身のブログなどでもどんどん紹介してほしいですね。

 

 

 

前田健

「アサヒカメラ」連載「あの有名人のお宝カメラ」にも登場しています。
父親がオリンパス好きだったそうですが健さんは割と最近
カメラの趣味を始めたそうです。

キヤノン EOS 30Dをお使いで、カメラを始めるきっかけは
仲のいいカメラマンに「やってみたら」ってすすめられたから
だそうです。

 

被写体は空や雲、仕事先で出会った人たち。

こちらに作品もあります。
「アサヒカメラ」連載「あの有名人のお宝カメラ」はこちら

番組での作品は桜の下を歩く甥っ子。小薮もべた褒めでした。

劇団ひとり

ミラーレスってどういうことかもわからない現状ですがミラーレス使ってます。
NEX-5D
番組での作品は新婚旅行のケーキ。小薮もほめてました。

ほかにもカシオEXILIM EX-FC100をダウンタウンDXで紹介していましたね。大勢で集合写真をとるときに便利!
それを1秒間に30連写でみんなが目を開いている写真を探してくれるということです。
それをなんとこのカメラは時間をさかのぼってとってくれるそうです。

COWCOW山田

現在大人気の写真ブログを持っています。
ニコンのサイトにも登場。
NIKON talk! talk! talk! お笑い芸人・山田よしさん

使用機種は ニコン D60 ニコンF80nなど。番組にはオリンパス PENを持ってきましたね。
作例は街を歩くブラマヨ。さすがにかっこよくとれてました。そのほかにも芸人仲間の被写体多数。

作品例
南海キャンディーズのしずちゃんの写真もありますね。

ハリガネロック・ユウキロック

EOS KISS X5
作例は公園での一コマ。小薮にはぼろぼろにいわれてました。

品川祐(品川庄司)

EOS 7D
被写体は小さい子ども。とってもかわいくとれてましたね。

よゐこ有野

EOS KISS DIGITAL X
作例は湖と富士山。70mm-300mmレンズで引いたり寄ったり。
後ほど追記しますね

  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーリンク

タグ

このページの先頭へ